takuroooのブログ

勉強したこととか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒数とBinary Indexed Treeについて考える

前回のAtCoderのコンテストで転倒数というものが出題された。 atcoder.jp 転倒数というものを知らなかったので転倒数についてまとめてみる。またコンテストの問題をBinary Indexed Treeで解いてどういう処理の流れになっているかを整理する。コンテストの問…

AtCoder 第一回日本最強プログラマー学生選手権-予選-

8/24にAtCoderで第一回日本最強プログラマー学生選手権-予選-が開催された。学生以外も参加できてレーティングが変化するとのことだったので参加したが、Aしか解けなかった... atcoder.jp A問題 問題 自分の回答 他の人の回答みて勉強になったこと B問題 問…

AtCoder始めました

8月5日からAtCoderを始めた。 atcoder.jp AtCoderとは AtCoderを始めた理由 AtCoder登録してから2週間でやったこと 1.過去問解いた 2.コンテスト出た 3.人のコード読んだ 今後やろうと思っていること AtCoderとは AtCoderとはホームページによると オンライ…